システム導入の流れ
(1) お問い合わせ
お問合せは、お電話(045-201-2405)、FAX、メール(info-top@az-japan.co.jp)などで受付けております。「まだ、詳細は決まっていない」「なんとかしなければという思いだけはある」といった段階でも構いません。お気軽にお電話ください。
こういった顔合わせで、システム開発とは別な部分で新たなアイデアが出てくることもあります。
(2) ヒアリング
「現在の業務の状況」や「改善したこと」などをお伺いいたします。
弊社でデモ運営を行うなど、特殊な場合を除き、基本的に御社に出向いてお打ち合わせをさせていただいております。
(3) お見積り
システム導入時のメリットやシステムの概要、スケジュールをご提案書と概算のお見積もりという形で提示致します。
開発費用については、分割でのお支払いも承ります。お気軽にご相談ください。
(4) 開発の仕様確認
お客様のご要望を更に細かくご確認させていただき、システムが導入された際のイメージが確認できるような状態まで確認作業を行います。(要件定義)
要求定義がまとまった段階で、お見積り額やスケジュール等の最終確認をさせていただきます。
(5) 開発開始
開発途中において進捗状況のご連絡とともに、システムの動作をご確認していただくケースも出てまいります。
(6) テスト
当初、お伺いした通りシステムが稼動するかテストしていただきます。
システムによっては、納品後に、テスト運用のみでなく、並行稼動して頂くケースもございます。(並行稼動についてはヒアリング段階でご説明させていただきます)
(7) 運用・メンテナンス
新しいシステムを開始いたします。
保守契約を締結していただきますと、より安心なシステム運用が行えます。