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ホームページ制作


コーポレートサイトの制作
コーポレートサイトは、顧客に限らず、仕入先や広報部門、株主など、様々な立場の閲覧者との信頼関係を築く上でとても重要な役割を担います。
コーポレートサイトは他のマスメディア(TV・新聞・雑誌など)と違って、あまり規制を受けず、独自のブランドイメージで「会社らしさ」を意識したサイト制作が可能です。
もちろん、B to B、B to Cといったターゲットに向けては、メディアツールとして中心的な存在となりますので、ただ単に紙媒体のパンフレットの内容をWEBに設置するのでなく、ブランディングとマーケティングの両面から、戦略的に構築する必要があります。

コーポレートサイトの制作目的例
  • Webサイトを通じて自社のブランド力を向上させたい
  • 広告・販促プロモーションを行いたい
  • 顧客に自社サービス・商品をWebを活用することで顧客にアピールしたい
  • 優秀な人材を確保したい
ランディングページの制作
ランディングページは、一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページで、「リスティング広告を含む様々な広告やリンクからの飛び先となることが多く、ユーザーが求めている情報が提供できればユーザーはその興味を更に増す事になり、ホームページの目的(コンバージョン)に導くことができます。
Webサイトに訪れるユーザーは、平均して3秒以内にそのサイトが自分にとって必要なものかどうかを判断すると言われています。もし、必要と感じれば先へスクロールしますが、不要と感じれば即座に閉じられ、永遠にターゲットの目に留まることはありません。
3秒の壁をクリアしたサイトだけ読み続け、「これだ!」と思われたサイトからのみ商品を購入します。

ランディングページ制作で効果を最大化する為には、制作して終わりでなく、リスティング広告を行った結果を検証し、日々改善していくことが必要になります。
ECサイトの制作
ネットショップを始めたいけど、一体なにから始めればいいのかわからない。
ECサイトを公開したが、なかなか売り上げが上がらない。

そんな方のために、既にお持ちのホームページのリニューアルや修正など、様々なご要望にお応えします。
ECサイトは、売上を上げることが大きな目的ですが、綺麗なページというだけでは商品は売れません。
お客様の売りたいものや訴えたいことを徹底的にヒアリングし、訴求力のあるサイトのご提案を致します。
CMSを用いた制作
CMSを用いたWebサイト構築を行うと、HTML(XHTML)やCSS、JavaScriptなどの専門知識が必要なく、Webブラウザを使用してサイトの更新やページの追加を行うことが可能になります。
構築方法次第で、ブログはもちろん、ECサイトやコーポレートサイトへの応用も可能です。
基本的に更新作業は自社でおこなうことになりますので、自分でやらなくてはいけない分、スピーディーに沢山のページ数を更新することが可能です。

CMSホームページのメリットは、
コンテンツの追加や更新を複数の人間で管理し、簡単に作業が行える点や、ページデザインが統一されている点などが挙げられます。
ただ、デザイナーが細部まで拘ってキレイに仕上げたページと同じレベルの洗練されたサイト構築は不可能です。

当社では、一般的な企業サイトやサービス紹介であれば、WordPress。
ECサイトであれば、EC-CUBE等を使用いたします。
その他、必要に応じてフルスクラッチ(ゼロからのシステム開発)にもご対応しています。
スマートフォンへの対応
スマートフォンが急速に普及し、スマートフォンやタブレットに対応したWebサイトの必要性が高まっています。
PCにのみ対応したサイトに比べ、スマホにも対応したWebサイトは、制作期間が長くなり、金額も高くなりがちですが、スマートフォンに対応していないサイトは、ユーザーがサイトを離れてしまう可能性が高まり、お客様の機会を損失します。
2015年4月21日から、Googleがスマホ対応サイトをモバイル検索結果で優遇するようアルゴリズムを変更すると発表しました。
今後制作するWebサイトは、PCとスマホの両方に対応したハイブリッド型サイトが求められます。(ユーザーフレンドリー型サイト)